ここから本文です

長文失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1213:36:06

長文失礼します。

文章がおかしい所が多数あるかもしれませんが
宜しくお願いします。

矯正について質問です。
現在中2、来月から受験生の女です。

2週間程前に歯がとても痛くて歯医者に行きました。
そしたら歯が欠けていて、その原因は無意識に歯を食いしばっていて、睡眠中は力を加減できないからとても力が入って、その影響で歯が欠けたみたい。って言われました。
その際に矯正を勧められました。
私自身、小学生の時から歯並びなどが気になっていて矯正をしたいとずっと思っていたのでこれを機に歯列矯正をしようと思っています。
それで、ネットで矯正のことを調べていたら
カラフルにできるのがあるということを知りました。
ここで質問です。

①中学校にカラフルな矯正をして通っても大丈夫なのか
②周りの人から見て、あいつ歯カラフルすぎる。きも!とか思われるのか

矯正経験者の方などの回答をお待ちしています。

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

丸山 浩二の画像

専門家

2017/3/1515:48:39

カラフルな矯正治療とは今日装置とワイヤーを止めるゴムの色の事をオッシャッテいるのかなと思います。
このゴムはモジュールと呼ばれており、とてもカラフルで毎回変更が可能です。
中学生でカラーモジュールを希望している患者様はいらっしゃいます。
もしも一度つけてみて学校での評判、何かお友達に言われたらすぐに変えればいいのではないでしょうか?
本来は銀色の細いワイヤーで結ぶものです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/19 01:01:10

回答ありがとうございました!

回答した専門家

丸山 浩二の画像

丸山 浩二

歯科医師

「完全に近い治療」のために、しっかり検査することから始めます

丸山矯正歯科を開業し23年目。恵比寿では歴史ある矯正歯科になりました。開業以来心がけているのは「確かな衛生管理」のもと、患者様に安心して治療に専念していただける環境を整えること。確実性の高い検査から開始し、終了まで責任を持って治療いたします

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1218:23:24

1、大丈夫だと思います。
2、色によっては驚かれるかもしれないですね!

私が矯正のゴムをつけたときは白(透明)しかありませんでしたので、歯医者に聞いてみた方がいいですよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

una0602honoさん

2017/3/1213:45:31

①大丈夫です!
②カラフルと言っても優しい色が付いてて多分半透明だと思うのでそんなにハデにはならないです!