ここから本文です

ナンバーズアフォーさん質問です。 競馬、パチンコ、宝くじ屋さん、経営するな...

hor********さん

2017/3/1217:33:26

ナンバーズアフォーさん質問です。

競馬、パチンコ、宝くじ屋さん、経営するならどれがいい?

閲覧数:
21
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/1223:32:56

ホル君(^▽^)o

回答リクエスト有難うございます
m(_ _)m


馬券売り場は直営ですしパチンコや宝くじ販売は新規参入は難しいのでそんなに夢がある商売とは思えません。

成功して美味しいのは馬主だと思っております。

馬主の条件は

・個人馬主は今後も継続して得られる見込みのある所得金額(収入金額ではない)が過去2ヵ年ともに 1,700万円以上、所有資産が7,500万円以上あること。

・法人馬主は代表者の所得・資産が個人馬主と同じ。

法人の決算については過去2期の決算状況や剰余金の状況等が審査の対象となります。

・組合馬主は各組合員について今後も継続して得られる見込みのある所得金額(収入金額ではない)が過去2ヵ年ともに900万円以上であり、かつ組合名義の資産が1,000万円以上あることとなっています。


何一つクリアしていませんがあくまで妄想なので・・・

馬主は重賞(G1)に勝つ事が最終目的では無く最終的にある程度実績を残して種牡馬としてシンジケートを組むと種付け料に1000万円とかになり数億円の利益を産むらしいです。

種牡馬で有名なサンデーサイレンスなどは最終的に種付け料が2500万円に跳ね上がり1500億円の経済効果があったらしいです。

宝くじに当選する以上の妄想ですが(笑)

失礼致します。
m(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/13 12:10:26

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる