ここから本文です

森友事件以降の内閣支持率はどうなのでしょうか。3月に入っての支持率は報道発表さ...

ugk********さん

2017/3/1218:39:17

森友事件以降の内閣支持率はどうなのでしょうか。3月に入っての支持率は報道発表されていませんが、もし支持率が5割以下でなければ民進党を含めた野党各党が国民から見放されているのではないでしょうか。

ともかく、最近の調査結果を待ち望んでいます。皆さんはどんな予想をしていますか?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/3/1220:34:16

最近の調査結果が出ました。

日経新聞の3月4日の結果が36.1%
http://www.nikkei.com/news/survey/vote/result/?uah=DF030320172021

共同通信の3月12日の結果が55.7%
http://www.2nn.jp/word/%E5%86%85%E9%96%A3%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%8...

調査結果に、大きな開きがあります。
日経新聞の調査は森友学園について2問答えさせた直後に内閣支持を答えさせていますので、内閣支持率を低く誘導しようとする悪意があります。
共同通信の55.7%の方が、国民の純粋な声に近いと思います。

民進党も共産党も支持率は1桁ですので、野党は国民から期待されていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/3/1320:48:40

マスゴミが調べた内閣支持率なんて信用してはいけませんよ。

↓安倍晋三のコントロール下に置かれたマスゴミ。

●NHK
・会長の「上田良一」は安倍の弟の友人(三菱商事で同時期に役員)、経営委員長の「石原進」も安倍が所属する日本会議の九州支部長。

●読売新聞/日本テレビ
・会長の「渡邉恒雄」は安倍の後見人と言われ、財務次官から自社に天下りさせた「勝栄次郎」と共に安倍政権を裏から支えている。
・ニュースZERОのキャスター「村尾信尚」は元財務官僚だし、 サブキャスター櫻井翔の父親も元総務次官の「桜井俊」。

●フジサンケイグループ
・フジテレビ会長の「日枝久」は安倍のゴルフ仲間であり、安倍の甥である「岸信千世」をフジテレビに入社させた。
・産経新聞社長の「熊坂隆光」は中央大学原理研究会(安倍の支援団体である統一教会のダミーサークル)出身。

●朝日新聞/テレビ朝日
・朝日新聞専務取締役でテレビ朝日最高顧問の「広瀬道貞」の父親は、安倍の大叔父である佐藤内閣で郵政大臣だった。
・テレビ朝日番組審議会委員長の「見城徹」(幻冬舎社長)は安倍の子分。
・『ワイド!スクランブル』のメインキャスターは元首相・橋本竜太郎の弟「橋本大二郎」(父親「橋本龍伍」は元大蔵官僚)

●TBS
・安倍の祖父である岸信介と親しかった右翼の大物・児玉誉士夫の息子「児玉守弘」が取締役。
・夕方のニュース番組Nスタのメインキャスター「竹内明」は麻生太郎の甥。

●時事通信
・社長の「西澤豊」は日本会議(統一教会に支配されたエセ保守政治団体)の傘下にある日本国際フォーラムのメンバー。


言論買収にメディア沈黙 始まった政府広報“大盤振る舞い”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197215

har********さん

2017/3/1219:42:42

安部総理が自分に火の粉が降りかからない内に、籠池理事長を切ったので、隠蔽は成功。支持率は変わらないでしょうね。