ここから本文です

1歳半の息子が可愛くてたまりません。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1307:30:42

1歳半の息子が可愛くてたまりません。

毎日抱っこしてしては、いけないと思いつつほっぺにチューをしてしまったり、

頭にかぶりついてしまいます。

こんな可愛い息子が幼稚園や保育園または小学校に行ったら
もう抱き締めさせてくれないだろうし
簡単に笑顔も見せてくれませんか?

あと現在、電車やバスで膝の上またはベビーカーで、
とても大人しく周りや景色を見て座っていられますが
イヤイヤ期とその後は、また違うのですか?
(イヤイヤ期前に大人しく座っていられる子はイヤイヤ期後にふざけるとか)

閲覧数:
179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2017/3/1311:37:55

育て方次第ではお年頃になっても抱き締めさせてもらえると思いますよ。
ただ、男の子の場合あまりお母様にべったりでない方が将来的には良い気がしますけどね^^;
電車やバスで大人しくしているのならそれが持続するように頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2017/3/1309:51:47

うちに幼稚園児と2歳の子がいますが、それぞれかわいいですよ(*^^*)

赤ちゃんのかわいさとは違うけど、幼稚園で習った歌やダンスをやってくれたりすると異様にかわいいです!うちは女の子でバレエしてるのでその姿もとってもかわいいし、男の子が空手とかしててもすごく微笑ましいです。絵や字を書いてくれてもうれしいし!
2歳だと言葉を覚える時期なので、お話が始まったら感動ですよ(*^^*)
親バカですが、とにかくどの年代でもかわいいし、感動させてくれると思います。幼稚園くらいだと男の子でも女の子でもぎゅーってさせてくれます。

電車やバスではうちの2歳児はうるさいです(-.-)あれこれ気になって気になる方に走ってみたり、つり革を持ちたくていろんなアピールしたり、窓の外の建物がなにかきいてみたり、興味のままに騒いでます…。イヤイヤ期というより、好奇心や疑問が出てきたり、走ったりできるようになると、それを押さえられない感じですね。上の子は4歳くらいで落ち着いて静かに座ってられるようになりました。