ここから本文です

日東駒専と大東亜帝国は変わりますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2010:00:05

日東駒専と大東亜帝国は変わりますか?

閲覧数:
1,000
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokufukaさん

2017/3/2519:36:24

就職や社会的評価は大差ないかも。但し少しでも大学名を人前で言いたい、学生の質だったら大きいでしょう。

平均的にですが日東駒専の一般入試での入学者であれば推薦マーチよりも学力的には上ですからね。そういうのもあって資格実績では大東亜帝国よりも格段に上なのだと思います。

後、大東亜帝国はあのレベルの中心的な存在である東海大学ですら授業崩壊引き起こしましたが日東駒専は一般入試での合格者がギリそこそこの学力であるからか辛うじて講義が成り立っている感じです。

そして入試問題の質の差ですかね。それでもマーチと日東駒専と比べれば微々たるものですが。帝京なんか中学生によっては余裕で合格してしまうのもいるのではないかと思える程です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日東駒専」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2516:36:37

変わりません

学生の質、入試の難易度、社会的評価

全部おんなじです

yuuebanaさん

2017/3/2307:42:30

はい、その通り。
ニッコマのが1ランク上です。

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン大無名短大専門高卒大学中退・50時歳年収500万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電工経玉神大東亜帝国関東中流看護専高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明学武芝独日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
医早慶上理マーチ関関同立旧帝筑首都圏国公立・50時歳年収1100万