ここから本文です

準中型免許は、昔の普通免許と比べて 乗れる範囲は、狭いんですか?

makoto1541さん

2017/3/1309:22:32

準中型免許は、昔の普通免許と比べて
乗れる範囲は、狭いんですか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/3/1317:57:00

10年前の改正以前の普通自動車免許(所持者は中型自動車免許の8t限定的に移行)よりは狭くなっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/1310:04:41

昔の普通免許というか、8トン限定と比べると狭いです。

車両総重量7.5トン未満だと思いますので、俗に言う4トン車は乗れないけど3トン車は乗れます。

ただ、18歳から取得できます。