ここから本文です

書道教室(大人)用のバッグについて。 書道教室用にバッグの購入を考えており ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1312:45:56

書道教室(大人)用のバッグについて。

書道教室用にバッグの購入を考えており
ネット等でも探しているのですが
なかなか気に入るものがありません。

半紙や下敷きを折り曲げずに入れられるようなものがいいのですが…

書道教室に通われている方、どのようなバッグをお使いですか?

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myv********さん

2017/3/1315:28:37

私は普通の大きめのカバンです。
キャンバス生地の。

下敷きと紙は、硬めのナイロン?の袋(ユニクロの袋みたいなの)に
一緒に入れてます。A4が入るような。
フニャフニャにもならず、割としっかりしてるので、それを最初に言った
大きめのバッグにいれてます。
一緒に来てる方は、紙袋で来てらっしゃいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/15 16:45:15

ご回答、ありがとうございます!
今は半紙は少し厚めの紙で半紙サイズの袋を作って入れていますが、
折れ曲がらず、もっといい方法はないかな、と思っておりました。
ユニクロの袋のようなもの、よさそうですね!試してみたいと思います。
バッグは大きめのものをもう少し探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2017/3/1502:14:23

うちの旦那は大きな紙袋に書道道具一式入れて通ってます。紙も半紙よりかなり大きいものを使うので紙袋に入りきらず、紙だけ別に持ってたりします。

入れば何でもいいのでは?
うちは荷物がかなり多いので、袋に入れれるものはいれて車で教室に行ってます。