ここから本文です

来月始めて海外旅行に行くんですが 入国審査?で英語を喋れるか不安です・・・...

its********さん

2017/3/1315:29:27

来月始めて海外旅行に行くんですが

入国審査?で英語を喋れるか不安です・・・。

入国審査ってどんなことを聞かれますか??

これだけは覚えておいた方が良い!っていうのがあれば教えてください!!

閲覧数:
4,245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2017/3/1315:37:47

三宅裕司の嫁さんの話です。


夫婦でハワイに行ったとき、入国審査の際、旅行目的を聞かれるから

『sight seeing』とこたえればいい
(サイト シーイング)

「えー。私、そんな難しい単語おぼえらんない」
「うーん、そうだな……そうそう
『斎藤寝具店(さいとうしんぐてん)』と言えばいい」

三宅は無事に通ったが
奥さんは止められていた。
どうしたんだろうとそばに寄ってみると
奥さんは必死で

「太田ふとん店」と言っていた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deg********さん

2017/3/1315:30:14

特に何も聞かれませんよ(笑)