ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

稲田朋美防衛大臣が森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士を担当していたことが判明 ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1318:37:21

稲田朋美防衛大臣が森友学園の塚本幼稚園で顧問弁護士を担当していたことが判明

いよいよアウトですか?

補足
稲田防衛大臣は「稲田大臣が、学園の顧問弁護士を一時務めていたのではないかという指摘があるが
どうだったのか」と問われたのに対し、
「私が弁護士時代に森友学園の顧問だったということはないし、
法律的な相談を受けたこともない」と述べました

補足・ 稲田防衛相の答弁に「え〜」 森友訴訟代理人として名前

籠池(かごいけ)泰典氏との関係について、稲田氏はこれまでの国会答弁で
「籠池夫妻から何らかの法律相談を受けたことはない」
「裁判を行ったこともない」などと繰り返してきた。

稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟

森友学園,顧問弁護士,稲田朋美防衛大臣,稲田防衛大臣,塚本幼稚園

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1420:42:46

>稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」

夫と連名で弁護士事務所をやっていたそうなので、結局は依頼人に対しては連帯責任になるようです。
この際、夫の弁護士も国会招致したらどうかな。

2017/3/1403:34:57

ネトウヨのスーパーアイドル「ともちん」も終わりですね。

こんなアホ女を次期総理候補に育てると言ってた安倍は
憲政史上で類を見ないバカ宰相やね。

  • 2017/03/1410:41:35

    このオバハンは、ほんま嘘ばっかりつくよな。

    ほんま、籠池と同類項やな(怒)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1318:49:59

稲田大臣の問題は今でも教育勅語を指示しているかのような答弁だと思います。

教育勅語は有害なりうるから、昔、国が廃止したのでしょう。12項目あり11番目までは、よくある内容ですが。12番目は皇室に関わる部分で、ここで問題が起きうると判断したんでしょう。
現実に天皇の為と称して、侵略戦争を正当化していたのですから。

因みに村山談話で侵略をうたっており、安倍総理を含む歴代総理はこれを踏襲しています。

辞書を見ると。
昭和23年(1948)、国会でその失効および排除を決議したようです。

国会で、もう一度、何故排除決議したのか、確認すべきです。

xxxx753xxxxさん

2017/3/1318:42:41

稲田氏自身が勤務していた弁護士事務所に、アホ理事長から依頼がきたことがあるそうですが、稲田氏はその件に関して当時関与していなかったし、知りもしなかったそうです。
まあ、「無関係」なので、アウトではないと思います。
個人的には、稲田氏って嫌いですがw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。