ここから本文です

スポーツニュースを見ていて気になる事があります。スキージャンプ女子で伊藤有希...

rqxi6589さん

2017/3/1320:32:58

スポーツニュースを見ていて気になる事があります。スキージャンプ女子で伊藤有希選手か優勝してるのに高梨沙羅選手しか映さないケースか多々見られるのですが、如何なる事情があるのでしょう。顔でいえばどっこいど

っこいだと思うのですが…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
75
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikurabyoさん

2017/3/1406:19:21

>いかなる事情があるのでしょう
マスコミが国民からの認知度が高いアイドル的トップアスリート
という位置づけをしているのだと思います。
そうなると勝てばもちろん負けても大きく報道されるのでしょう。

過去にもそういうアイドル的トップアスリートがいました。
橋本聖子、田村亮子、浅田真央、福原愛…

最近の福原愛なんか世界ランキングから姿を消したにもかかわらず
テレビの露出度は高いですから、マスコミの餌食としか思えません。
逆に可哀想です。

  • 質問者

    rqxi6589さん

    2017/3/1407:36:34

    仰る通りだと思います。
    ただ高梨選手の前人未到の偉業は称えられて然るべきですが、勝者を蔑ろにする事に違和感しか感じないのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azunyan39さん

リクエストマッチ

2017/3/1321:56:56

日本のマスコミの歪なことですね。ニュースの時間てジャンプなんて放送する余裕などないです。まあ国民が欲しがるの高梨さんの映像のみ。伊藤さんが勝っても意味がないように言うとことも。陸上の100mで国内で外国選手が9秒80を記録しても日本選手中心になってしまう。これがマスコミじゃないかな。

2017/3/1321:47:08

実績、ネームバリュー、ニュース価値

CMに多数出ているようにチャンピオン高梨沙羅の商品、報道価値は高い

伊藤選手はまだそこまでの顔ではない
TVCMも1本もないだろ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。