ここから本文です

【加計学園問題発覚!】岡山理科大学を運営する学校法人加計学園が、国家戦略特区...

nin********さん

2017/3/1320:37:58

【加計学園問題発覚!】岡山理科大学を運営する学校法人加計学園が、国家戦略特区の今治市から、本来36億円もする獣医学部建設用地を無償で取得したという事件?が発覚、本当でしょうか!

閲覧数:
787
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mul********さん

2017/3/1911:43:02

本当じゃないかな?

恐らく恣意的要請あったと思うだけど。
でも、今のところの情報じゃ立証できないでしょう。

石畳で拷問する中国ならすぐ解決!(笑)

どっちにしても安倍夫婦、脇甘そうですね?
まだなんか出てきそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「加計学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2017/3/1818:36:47

本当ですが、マスコミは完全無視を決め込んでますね。

もし森友の後で加計学園の件が追及されないようなら、複数のマスゴミ幹部を殺害して世間に問題提起するつもりです。

ご期待ください。

安倍晋三のコントロール下に置かれたマスゴミ。

●NHK
・会長の「上田良一」は安倍の弟の友人(三菱商事で同時期に役員)、経営委員長の「石原進」も日本会議の九州支部長。

●読売新聞/日本テレビ
・会長の「渡邉恒雄」は安倍の後見人と言われ、財務次官から自社に天下りさせた「勝栄次郎」と共に安倍政権を裏から支えている。
・ニュースZERОのキャスター「村尾信尚」は元財務官僚だし、 サブキャスター櫻井翔の父親も元総務次官の「桜井俊」。

●フジサンケイグループ
・フジテレビ会長の「日枝久」は安倍のゴルフ仲間であり、安倍の甥である「岸信千世」をフジテレビに入社させた。
・産経新聞社長の「熊坂隆光」は中央大学原理研究会(安倍の支援団体である統一教会のダミーサークル)出身。

●朝日新聞/テレビ朝日
・朝日新聞専務取締役でテレビ朝日最高顧問の「広瀬道貞」の父親は、安倍の大叔父である佐藤内閣で郵政大臣だった。
・テレビ朝日番組審議会委員長の「見城徹」(幻冬舎社長)は安倍の子分。
・『ワイド!スクランブル』のメインキャスターは元首相・橋本竜太郎の弟「橋本大二郎」(父親「橋本龍伍」は元大蔵官僚)

●TBS
・安倍の祖父である岸信介と親しかった右翼の大物・児玉誉士夫の息子「児玉守弘」が取締役。
・夕方のニュース番組Nスタのメインキャスター「竹内明」は麻生太郎の甥。

●時事通信
・社長の「西澤豊」は日本会議(統一教会に支配されたエセ保守政治団体)の傘下にある日本国際フォーラムのメンバー。


言論買収にメディア沈黙 始まった政府広報“大盤振る舞い”
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/197215

安倍首相とメディア幹部の会食 内閣発足以来最低でも60回
http://www.news-postseven.com/archives/20150609_327634.html

pur********さん

2017/3/1400:06:45

福島「総理が森友学園に講演する予定だったんですか?」
総理「公演することが大問題かのごとく話してますが様々な方が公演してます。それをイメージ操作で私と森友学園が深い関係にあったかのような質問より問題の核心は何かを考えるべき!」
福島「安倍総理は加計学園の理事長と懇意にしている!便宜を図った!」
総理「名前を出す以上、確証がなければ失礼!生徒も傷つく!力を加えたかの如く話してますが、全く関係なかったら責任取れるんですか?」
瑞穂「………」
総理「福島さんは週刊誌を元に質問をされてると思うのですが…」
福島「はい!」

遊休地の利用。大変なの。無償で学校が来てくれたらいいよね
今治市の遊休地で国有地でもないのに、なんで私が影響できんのよ
しまなみ海道つかって広島-愛媛を一緒に特区にしたの。確かにいろいろ反対等はあるけど、だからこそ特区にしたの。
(動物の)感染症や家畜等への対応。四国に獣医学部ないし。週刊誌に書かれた事への答えだお(かなり意訳)
何か不正でもした、という確証あるの? 友達だけど働きかけなんかしてないし、証拠出せよ

↑書き起こし見つけた


炎上 福島瑞穂に総理激怒!「個人名出してあなた責任とれるのか!?大変な事だぞ!」森友学園 籠池氏 国会 予算委員会 最新の面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=gwRQiGmwP0M

と、なかなかのタイトルです

福島瑞穂さんの追及と首相の答弁の模様ですが是非ご覧ください

一応確認しましたが
福島さんの質疑は不発という印象です

何度も首相が確認していましたが、
ソースとは雑誌ですか?
不正の証拠はあったのですか??

dan********さん

2017/3/1321:36:34

それは事実ですね
事実です

nih********さん

2017/3/1320:54:05

事件というかまだ疑惑だよ。
それに質問に答えず安倍総理が強調していた「国家戦略特区」はなんと天下り疑惑がいっぱいいっぱい。言い逃れの発言が変なところに関心を寄せてしまった安倍総理(笑)

「国家戦略特区 天下り」
「安倍首相の親友が経営する加計学園の新疑惑!」
信じたくなるようなありゆると思うようなことが書かれてます。

天下り問題にまた批判があがると思う。