ここから本文です

就職が決まって、親の扶養から外れる時 組合保険証は返却する義務があるんですか...

rk43whzgさん

2017/3/1323:08:13

就職が決まって、親の扶養から外れる時
組合保険証は返却する義務があるんですか?
破棄じゃだめですか?

閲覧数:
728
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1401:36:39

もちろん返却義務があります。
紛失などで返却が出来なかった場合、会社によって親御さんが始末書などを書かなければいけない場合もあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukidama4さん

2017/3/1400:29:33

なくした場合は仕方ないですが、基本的には返した方がいいと思います。