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原付バイクを調べていて、キャブ車とインジェクションというのがあって、よくわか...

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ID非公開さん

2017/3/1400:56:24

原付バイクを調べていて、キャブ車とインジェクションというのがあって、よくわからなかったのでしらべたのですが、いまいち良くわかりません。

結局のところインジェクションの方がいいのでしょうか

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mas********さん

2017/3/1907:55:31

自動車でも、昔の車ってエンジン掛かりにくいものがあるじゃないですか?アニメでも描かれていることありますね。エンジンなかなかかからなくて、かかったと思ったら黒煙出して真っ黒になるやつ。あれがキャブ車です。現代の自動車は全てインジェクションです。
バイクもキャブからインジェクションに切り替わろうとしています。但し、中古車市場にはたくさんキャブ車は残っています。切り替わると困る人や古きものを大切にする人もいます、新しいものを売りたい人もいます。意見を聞いてる人がどの立場なのかは考えた方がよいですね。
キャブは機械式制御、インジェクションは電子制御。機械式制御は不調になりやすいが壊れにくい、電子制御はいずれ壊れるが不調になりにくい。日本車が人気なのは壊れにくいからです。色々なことがバランスで成り立っていますので、時が経てばキャブ車も中古車市場からなくなり、インジェクションが当たり前でしょ!ってなるのでしょうね。

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cys********さん

2017/3/1406:31:21

アナログとデジタルみたいなもんです。

xbs********さん

2017/3/1401:11:07

キャブレタ車わバッテリーが上がってもキックでエンジンが掛かります、スクーター以外なら押し掛けも出来ますよ!ただし暖気運転しないと壊れ安いのが欠点でも壊れてもパーツごとに部品があるので交換やオーバーホールが出来バイクの寿命も長くなるよFI車(インジェクション)は、
暖気運転がいらない、バッテリーが上がるとエンジンわ掛からない!壊れるとFIインジェクションコントロールごと交換なので!壊れたら高く着く、FIインジェクションタイプのバイクに乗った事ないのでわかりませんが!多分キャブレタ車の方が断然早いし手入れもしやすいし社外品キャブレタだってあるので!

sue********さん

2017/3/1401:04:27

はい、長くなるので詳しくは説明しませんが、
そう思ってもらってさしつかえありません

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