ここから本文です

女子高生です。ぜひアドバイスください!!私には告白したい好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1402:25:29

女子高生です。ぜひアドバイスください!!私には告白したい好きな人がいます。

でも知り合って間もなく、すごく仲が良いとは言えません。
女子の中じゃ一番かな?くらいですがレベルが低いです。

告白したい、と思ったのも初めてなのですが
勇気が出ません。
告白したいのは、とにかく時間がないからです。受験生になれば恋を楽しめなくなりそうだし、新学期になって彼の良さに気づく女子が出るのは困ります。

もっと仲良くなったりデートしてから、告白するべきなのでしょうか。
そもそも恋に恋しているのではなく、本当に彼が好きなんでしょうか。
好きだけど分かりません。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdc********さん

2017/3/1407:35:05

思春期の女の子に有りがちな恋に恋してる感じですね。

少女漫画みたいに相手を好きになりみたいに思ってるかも知れませんが、何だか恋しないといけない年頃だから好きな相手を探してるかの様にも聞こえます。

その男の子を好きな明確な理由が無いじゃ無いですか?

ただのルックスですか?

その割りに他の子が彼の良さに気付いたらとか言ってるんですが、そしたら貴女はその彼の良さをどれだけ知ってるんですか?

告白以前に、もっと相手との関係性を築いて無いと、よっぽど貴女が可愛いとか綺麗じゃ
無い限り可能性は薄いですよね。

ふざけ合ったり出来る位の関係とかだと、まだ脈は有ると思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2017/3/1402:33:29

告白したいときにすればいいんじゃないんですか?人生でその人を好きになるのは一度きり、その一度きりが一生続くのか、後悔の思い出になるのか、自信になる幸せな思い出にするのかは主様次第です。

つまり、告白するしないはどちらでもいいです。でも、自分に後悔が残らないように行動したほうがいいと思いますよ。



参考になればさいわいです。

boc********さん

2017/3/1402:32:24

青春いいですね〜

好きなら告白してしまえばいいと思います。
しかし、本当に好きなんでしょうか、好きだけど分かりません

っと言っている間は本心から好きではないのでは??

もうちょっと話したりちょっとでも会ったり、連絡ずっとしたり様子見た方がいいのではないのでしょうか。

自分の好意に自信があるなら告白してみましょう。

そうではないのなら様子を見ましょう。