ここから本文です

初めまして、フトアゴヒゲトカゲ飼うの初めてで、自分が飼ってる子がオスかメスの...

hap********さん

2017/3/1405:02:32

初めまして、フトアゴヒゲトカゲ飼うの初めてで、自分が飼ってる子がオスかメスの区別がわかりません。
ペットショップでも不明って書いあって、
アドバスなど貰えばと思って投稿しました。

あと最近良く夜中にケージで暴れたりします。壁を掘るような仕草とかもします。
これゎどんな意味があるのでしょうか?
画像を貼っときます。
分かりづらいかと思いますが、アドバスお願いします。

フトアゴヒゲトカゲ,アドバス,ケージ,ペット,仕草,メス,糞

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2017/3/1421:20:41

メスですね

暴れる原因として一般的には
何かに怯えてる
温度が高すぎる
糞をしたい
糞をした後
外に出たがっている
お腹が空いている

穴を掘るのは
暑い
産卵したい
何かから隠れようとしている


ぱっと思いつくのはこのくらいで、その中からヤバ目のやつから消去法で探す感じですね

質問した人からのコメント

2017/3/15 02:19:53

ありがとうございます
てっきりオスばかりかと思ってました
名前もオスっぽくしてしまって(笑)…
参加になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

2017/3/1413:20:13

雌雄判別についてはメスです。

暴れたりするのは個体差もあり一概には言えませんが、糞をする前だったりお腹が減った時なんかもあります。