ここから本文です

211クラウンアスリートハイブリッド4wdに乗っています。この度車高調を組む予定な...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1408:35:30

211クラウンアスリートハイブリッド4wdに乗っています。この度車高調を組む予定なのですが、純正AVS機能がカットされるとのことです。ディーラーに問い合わせてみると警告が付く可能性があり、付いてしまうと入庫で

きなくなるとのことでした。
同車含め、車高調組んだ際AVS機能がカットされるお車にお乗りの方で、対策や実際警告が付いているかどうかなど教えていただければと思います。

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1409:11:33

車検制度変わって、日常走行に支障なくても警告灯が点灯してまうと受付でけんようになってもうたからねぇ。

ディーラーではそういう機能カットをやる事はあらへんから、ディーラーでの装着は諦めた方がエエね。

車高調メーカーに問い合わせて対策方法が無いんやったら、面倒やけど検査の度にノーマルに戻すしかないよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1612:24:57

    ありがとうございます、メーカーに問い合わせ対応していきたいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 12:55:48

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1632583さん

2017/3/1410:30:56

警告灯の所に釘を打ち込めば、ランプが消えます。