ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

コーラックって1週間に1回くらいだったら癖になりませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2110:00:05

コーラックって1週間に1回くらいだったら癖になりませんか?

またどのくらいの頻度で癖になったり薬の数が増えたりするのですか?

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tollsalleさん

2017/3/2220:29:50

個人差あるから何とも言えませんが…

私の場合は15年以上毎日飲んでたらかなり多目に飲まないと効かなくなってます。
癖にはなりやすいですね。効きが感じられなくなると量を増やして、効果を感じられますが、また効かなくなると量を増やす、を繰り返してしまって。

飲まないとお通じ出来ないので仕方なく。

2017/3/2114:44:50

人による、としか言えないのですが、個人的には、コーラックのような刺激性の便秘薬は最終手段と考えています。
つまり、ビサコジルやセンノシド、大黄の入ったものは避けるようにしています。

整腸剤(ビオフェルミン錠、キャベジンのザ・ガード、エビオス錠...)で1日様子を見て、ダメなら酸化マグネシウム錠を記載最大量使えば、スルっと出ます。

あとは図書館や書店で糊の匂いをかぐ、モヤシを一袋食べる、レタスを1個スープにして食べる、プレーンヨーグルトを夕食代わりに500g食べる、帰宅時に遠回りして30分ほど早歩きする、下腹部をマッサージする、という方法が私には効果あります。

10代の頃コーラックや漢方便秘薬に頼った結果、たぶん私の腸は伸びていると思います。質問者さんがお若いのであればなおのこと、生活習慣でなんとか改善される方をおすすめします。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。