ここから本文です

コーラックって1週間に1回くらいだったら癖になりませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/2110:00:05

コーラックって1週間に1回くらいだったら癖になりませんか?

またどのくらいの頻度で癖になったり薬の数が増えたりするのですか?

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tollsalleさん

2017/3/2220:29:50

個人差あるから何とも言えませんが…

私の場合は15年以上毎日飲んでたらかなり多目に飲まないと効かなくなってます。
癖にはなりやすいですね。効きが感じられなくなると量を増やして、効果を感じられますが、また効かなくなると量を増やす、を繰り返してしまって。

飲まないとお通じ出来ないので仕方なく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/2114:44:50

人による、としか言えないのですが、個人的には、コーラックのような刺激性の便秘薬は最終手段と考えています。
つまり、ビサコジルやセンノシド、大黄の入ったものは避けるようにしています。

整腸剤(ビオフェルミン錠、キャベジンのザ・ガード、エビオス錠...)で1日様子を見て、ダメなら酸化マグネシウム錠を記載最大量使えば、スルっと出ます。

あとは図書館や書店で糊の匂いをかぐ、モヤシを一袋食べる、レタスを1個スープにして食べる、プレーンヨーグルトを夕食代わりに500g食べる、帰宅時に遠回りして30分ほど早歩きする、下腹部をマッサージする、という方法が私には効果あります。

10代の頃コーラックや漢方便秘薬に頼った結果、たぶん私の腸は伸びていると思います。質問者さんがお若いのであればなおのこと、生活習慣でなんとか改善される方をおすすめします。