ここから本文です

乗用草刈機の剪定について教えて下さい。(使用箇所 1:休耕田、2:果樹園、3:柿園...

sat********さん

2017/3/1410:24:17

乗用草刈機の剪定について教えて下さい。(使用箇所 1:休耕田、2:果樹園、3:柿園の両方を予定)
1:休耕田は平地です(2反)。
2:果樹ぶどう園は平地ですが多少直線で20cmくらいのうねり部

分があります。(4反)
3:果樹かき園は平地です(3反)
この状況で現在は除草剤/肩掛け草刈機を使用していますが、乗用草刈機を検討していますがどの位の馬力が良いか?メーカー機種?など教えて下さい。また乗用は必要無い場合も教えて下さい。

乗用の場合カタログではキャにコム/ハスクバーナなどが格好良く思います。

閲覧数:
117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/3/1420:02:42

歩行ロータリーモアで、1反でもうこれ以上面積はいらない、と思っていますから、乗用モアを購入できるのならそのほうが良いと思います。

軟弱地は無いという条件付きですけど。

どのメーカーのどれって言っても、好みがありますから、まあ、高ければ高いほうが良いという事かと思います。

現在は、自分が現物を見た事が無い機種やメーカーも有りますので、その分は差し引いて、言えることは、キャニコムは乗用モアに付いては後発メーカーですけど、運搬車などに付いては、他のメーカーより鉄板が厚い所があり、堅牢という印象です。(目くそ鼻くそと言われればそうかもしれませんが)

オーレックは、乗用モアの開発メーカーですけど、乗用モアに力を入れているキャニコムに比べると、きゃしゃと言う印象があります。

でも、同程度に修理は必要になってくるとは思いますけど。

質問した人からのコメント

2017/3/15 13:17:07

いろいろ具体的に教えて頂き感謝しています。ありがとうございます。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2017/3/1419:07:02

面積が多いので トラクターのアタッチで フレールモアを使うといいと思います

根性出して歩行型で行うならオーレックのウイングモアでも

ak1********さん

2017/3/1412:51:48

私は、HRC662Bという歩行型ハンマーナイフモアを使っています。
全ての園地が家の周囲に存在するのであれば乗用草刈機が便利です。
ところが、
乗用草刈機にナンバープレートは付かないと聞いたことが有ります。
軽トラの荷台に積んで移動することを考えると歩行型ですね、
軽トラの荷台後部にアルミブリッジを掛けると角度が付きます、
その角度からできる凸部に
刈り刃が当たるかどうかは販売店で確認してください。
それと、見た目の良し悪しで決めないで、
刈り幅、速度などからなる1時間当たりの処理面積で決めてください。

個人的には、共立、オーレックが良いかと思います。
RMK150なんて刈り幅150cmですから、往復すると3m弱なので、
朝6時に開始すると、9時までには終了しますよ、
農薬散布しても、午後からは高校野球が見れますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる