ここから本文です

TeamViewerが接続できない。 家庭内LANで、PCはWin10,Win7,WinXPの3台があります...

eta********さん

2017/3/1410:41:04

TeamViewerが接続できない。
家庭内LANで、PCはWin10,Win7,WinXPの3台があります。
いずれもTeamViewer(Ver12)をインストールしました。

一応、3台間でうまく使えていましたが、今日、WinXPのPCでTeamViewerを起動したところ、添付画像にあるように、出てきた画面左下隅に「準備ができていません。接続を確認してください。」というメッセージが表示され、次に進めません。勿論、インターネットには繋がっています。
PCを再起動したり、ルーターの電源を切入したりしましたがダメでした。
何か、解決方法はあるでしょうか。

TeamViewer,Ver12,ルーター,画面左下隅,インターネット,ファイアウォール,ssl-vpn

閲覧数:
5,795
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a20********さん

2017/3/1411:37:23

ファイアウォール等は確認しましたか?ssl-vpn、ポート443関連を調べてみてください。
何かをアップデートしたことで設定が変わったかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる