ここから本文です

森友学園に関係する一連の報道について。 最近、毎日のように森友学園関連の話...

gim********さん

2017/3/1411:07:58

森友学園に関係する一連の報道について。

最近、毎日のように森友学園関連の話題をニュースで目にしますが、この事件は、発端が何で、どういったことが問題視されているのでしょうか?

また、大阪の小学校の話題が、毎日のように全国的に大きく取り上げられているのはなぜでしょうか?単に籠池さんの言動がおかしいから、マスコミがおもしろおかしく取り上げているだけなのか、それとも、日本を揺るがすような大事件なのでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyq********さん

2017/3/1411:18:16

14億円相当の国民の共有財産である国有地がタダ同然の200万円!
安倍首相や妻が係わる愛国ヘイト学園への国有地の払い下げ額は、たったの200万だった。近隣の同等の国有地を豊中市に売却した価格14億円と比べ、あまりにも開きが大き過ぎる。国、すなわち私たちの財産である国有地がなぜ、タダ同然に払い下げになったのか?、政治家の口利きや賄賂はなかったのか?と、、、言う、問題です。

さらに、、、通常ではあり得ないようなことが次々と明るみに出てきています。

大阪府「学校は借地に建ててはいけない、今回は特別許可する」
国交省「有害物質の除去費用はこっちでもつ、今回は生活ゴミもこっちでもつ」
文科省「運営に難があれば運営許可は出さない、今回は設立資金足りてないけど特別に許可する」
不動産鑑定「土地の評価は地下埋設物まで考慮する、今回は考慮しない」
航空局「埋設物を考慮して査定する、今回はよくわからないし埋設物がどうなったかも知らない」
財務局「とある学校法人さんが買いたいといってきたが、6億円は値切り過ぎなので却下、今回は1.3億でOK」
豊中市「あれ?この学校の隣の公園、14億円もしたんだけど」
財務省「協議記録や書類はすべて破棄したのでありません」



国民が怒らないと、闇に消える。韓国の朴槿恵疑惑と同じくらいひどい話・・・。

質問した人からのコメント

2017/3/21 08:48:37

皆様ご回答ありがとうございました。素人目線で一番わかりやすかったものをBAにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2017/3/1908:11:56

この疑惑、この知恵袋でもダントツの話題で、
総質問数がピーク時の安保に並んでます。
安保 約1100質問
森友 約1100質問

与党支持者同士の内輪もめ?では。
今回の森友問題、或る意味、身内から出た話なので。
甘利大臣の辞任きっかけも、千葉県在住の元・右翼の人でしたよね。
与党派が増えすぎると、こういう事態が増えるんだろうなと。

問題発生学園=極右
批判対象議員=右派
積極的にとりあげるマスコミ=右派を含めほぼ全部
ですよ。
タイトルつけるなら『右派ゲバ』か『国有地 土地転がし問題』でしょうね。

ただし、額でいうと、岡山の加計学園は37億円とタダでゲット!
こっちの証人喚問のほうが重要ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ult********さん

2017/3/1715:55:21

森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201557

bla********さん

2017/3/1413:12:47

国民の財産が盗まれている。

NO MORE 国民財産泥棒

国民の財産が盗まれている。

NO MORE 国民財産泥棒

kok********さん

2017/3/1412:27:40

見ようと思えんな〜。

絶縁してる息子が、出てきてたとこを、サラッと機会で見たわ

こんな時に絶縁なんて関係ない
って、言ってたけど。

絶縁の意味も理解してない
絶縁と決めたことが、守れない

そりゃ!
好き勝手、学園についても
話コロコロ変えるんだろな!

と、その時点で、結果わかるから、見る気なし!

sky********さん

2017/3/1411:23:26

もう、飽きたよ、飽きたよ、飽きたよ、飽きたよ。