ここから本文です

積水ハイムとセキスイハウスでは何が違いますか。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1415:48:53

積水ハイムとセキスイハウスでは何が違いますか。

閲覧数:
540
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2017/3/1504:33:08

もともと積水化学工業の住宅部門は赤字だったため、分社化して積水ハウスとして切り離しましたが、積水ハウスが黒字になると、積水化学工業は再び住宅部門に乗り出しセキスイハイムを作りました。

ただし、全く同じハウスメーカーを作っても意味がないので、ボックスラーメン構造のユニット工法とソーラーパネルという特色を持った住宅部門を立ち上げたのです。

「積水ハウスとセキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/3/1423:20:43

積水ハウスはブランドでハイムは安売りです。

積水ハウスはシーカス制振装置が有りますが、ハイムは制振金物です。

積水ハウスはシャーウッドと言うメタルジョイント工法の軸組工法で木造を作りますが、
ハイムはフレームだけが2*6インチのもどき壁工法です。
どちらも関西方面の住宅メーカーな事は同じです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozi********さん

2017/3/1416:20:24

お書きの漢字と仮名がテレコと思います。
セキスイハイムは積水化学のブランド名、工場生産ユニット工法ですね。
積水ハウスは独立会社で鉄骨系在来改良工法でしたかね。
それと積水ハウスはメートルモデュールだと思います。

mit********さん

2017/3/1416:11:06

会社が違う。
ハウスは、積水化学が資本金だした独立した会社で、ハイムは、化学の一部門からでかくなったもの。