ここから本文です

開店祝いの花について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1418:58:56

開店祝いの花について教えて下さい。

まだだいぶ先の話なのですが知人が鉄板焼の店を出す事になりお花を出そうと思うのですが送り先が飲食店の場合お花種類や形(鉢やスタンド)など決まりと言うか、選び方などありますでしょうか?

あと届くタイミングや日時などはプレオープン、グランドオープン前日、当日などどのタイミングが1番良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
133
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1420:01:51

定番ですと花輪や胡蝶蘭
ただ、花輪は工務店や内装業者、厨房機器などの業者から出てくるでしょうから
個人で出されるなら胡蝶蘭が良いと思います
胡蝶蘭は長持ちするので、このようなお祝い事によく使われます

届ける日はグランドオープン前日か当日でしょう
一番はそういった経験も豊富な花屋さんで実際に相談するといいです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emosan00さん

2017/3/1503:35:41

店の規模によってはかえって迷惑になる場合もありますので、大きさはその辺を確認して決めます。ギリギリまで内装業者が出入りする場合も多いので、お店を出される方に確認を取った方が無難です。

asiki_aoriさん

2017/3/1423:37:04

菊や百合、紫陽花を花束で送ればいいとおもう。
5月だったら、カーネーションの真っ赤なの。
冬に鉢植えならシクラメンとか。

ノベルテイで配るマッチなんかをタダで引き受けるとかもいい贈り物になるんじゃないかな?

開店や開業の1週間前から前日に着くように贈るのでいいと思うよ。

参考HP
https://www.officegift.jp/column/detail1735.html
http://flowers-gift.net/knowledge/50