ここから本文です

稲田大臣は、弁護士で大臣。なのに痴呆症でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1419:21:27

稲田大臣は、弁護士で大臣。なのに痴呆症でしょうか?

野党から国会質疑で籠池理事長との関係を問われたことに対して。

顧問弁護士もしてないし10年も会ってなく関係ありませんと答えた

裁判所の記録には森友学園の顧問弁護士として稲田弁護士の氏名が・・・

2年前にも自民党会館で籠池氏は稲田大臣と会ったらしい。

顧問弁護士として法廷にたちました。訂正してお詫びします。と、今日の質疑で頭を下げた稲田大臣。この人、大丈夫なんでしょうか?10年前に裁判で弁護したこと忘れて・・・

数年前、国会質疑でコーヒーを飲みに行っただけで大臣辞めた人がいたけど。アッキード事件の、安倍総理・稲田大臣。辞めるべきですよね。

閲覧数:
33
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blacksg5さん

2017/3/1501:42:19

自民党議員 お得意の必殺技ですよ!


「記憶にございません」

(バレた後は、)

「前回の発言を訂正します」

(辞任については)

「今後の職責を全うすることで責任を果たして行きたい」


必殺の3連コンボです。

ワンパターンですが。


舛添前都知事と一緒。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/21 09:36:28

後、病気入院も多いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1419:43:04

自分が弁護士として対応した裁判の事を忘れたなどと言う輩は大臣という役職を任せるものではありませんね。
また、後日訂正しなければならないような対応をするようでは大臣の資質を疑います。
今回の件で当事者とあっていても、自分が潔白なら会っていたが自分は関係ないと言い切るぐらいの度量がなければ大臣の資質など無いと思います。

powerup1kwさん

2017/3/1419:26:21

10年前じゃ覚えちゃいるが、12年前じゃちとわからねぇなぁ。てなもんでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。