ここから本文です

郵便物のあて先から印鑑が見えるのは大丈夫?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1509:34:38

郵便物のあて先から印鑑が見えるのは大丈夫?

個人経営の会社の事務をしています。

先日年金事務所に提出した書類の控えが返送されてきたのですが、
窓付き封筒のあて先部分が控え書類に記載されている住所、会社名、代表者、代表者印の部分になっていました。

印鑑が見える状態で郵送されることに疑問を感じたのですが、どう思われますか?

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1509:42:06

印鑑というか、それは印影のことですよね。
書類を作成した側の配慮が足りないとは思います。
配達でそれを扱う郵便局も、近年多くの不祥事でニュースになっていますので、不安になりますよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1509:47:44

    回答頂きありがとうございます。

    印影です。すみません。

    何かされるわけでもないと思うのですが少し気になってしまいました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1513:11:32

あいては公共サービスの機関です。

直ちに不備の点は申し入れしてください。

正規でない職員のしわざでしょうから注意させないと、直らないでしょう。

kotepikoさん

2017/3/1512:59:10

元年金事務所職員です。
控えには押印の必要は無いはずなので確認し、必要無ければ今度は押印しなければ良いと思います。
ただし、押印されている部分が見える状態で送付することに対してはクレーム入れても良いですよね。