ここから本文です

BSが見れないテレビの品名について

mou********さん

2017/3/1510:47:31

BSが見れないテレビの品名について

NHKがこの間やってきて、衛星契約を結びました。
自分の住んでいるアパートに共同アンテナがついており、しかも、自分の家には薄型テレビがあるため 自動的に衛星契約を結んだ形です。
自分は一切衛星放送を視聴しないので、なんとか、地上契約に変更したいです。

そこで、薄型テレビで『BSのチューナーとかレコーダーを買えばBS観れる』というメーカーと品名がわかる方いらっしゃいますか?
日本製ではなくても構いません。外国製でも、地デジチューナーをつければ見れるかな…?と思いますので…
機械には滅法弱く、困っております。
わかりやすく、優しい回答お待ちしてます。

補足補足させていただきます。
自分の家に訪問された際、薄型テレビがあることは確認されています。玄関からはテレビの側面のみ 見えるため。
それで、今回質問したいのは 『薄型テレビでかつ、地デジ専用のテレビ』 の品名です。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
12,848
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2017/3/1511:12:41

例えば


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3-%E5%9...


でも、衛星チューナー搭載のレコーダーがあるなら意味が無いですが。

質問した人からのコメント

2017/3/22 09:03:56

地デジしか見られないテレビを一番早く教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/3/1906:00:09

アメリカからテレビを輸入するとなると、送料だけで1万円かかりますよ。

あと、海外のテレビは、日本には発送できません。

xさん

2017/3/1901:01:36

合言葉は、

ひとり放送局!

イラネッチケーつけると、合法的に見れなくなります。

kod********さん

2017/3/1621:06:59

https://www.amazon.co.jp/dp/B01A4YO1QA
オリオン 40V型 1波(地上デジタル) フルハイビジョン液晶テレビ ブルーライトガード搭載 ブラック NHC-401B 38000円

森 奉之さん

2017/3/1511:39:26

はい。パナソニックビエラにはC1やC2とかがありましたが今はBSもついていますね。

phb********さん

2017/3/1510:57:12

要は、「地D専用TV」にすれば良いのですが、BS対応レコーダーなどがあれば意味無いよ。

ネットで探せば有るとは思いますが、機種は少ないでしょうね。

無ければ、中古TV か アナログTVに地Dチューナー(地D専用)を繋いで下さい。