ここから本文です

Macでベクターワークスで仕事をする場合、外部とのやりとりは、手間がかかるのです...

tenpuradekitateさん

2017/3/1512:11:42

Macでベクターワークスで仕事をする場合、外部とのやりとりは、手間がかかるのですか?

そのままデータを送るだけでなく、住宅業界はjwwが、一般だから、それに変換しないといけないし、jwwはWindowsだから、文字化けもしてしまう。
毎回、文字をいちいち修正していたら、仕事になりませんよね?

補足Macで仕事したいと思っているのですが、ギャップに苦しみます。
世界的にはWindowsでオートCADがメジャーだし、日本ではWindowsのjwwがメジャーだし。

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naka_7000さん

2017/3/1812:11:07

VectorWorks も JW-CAD フォーマットとのやりとりができます。
jwcad が一般的というのは貴方の周りで使われてる人が多いということだと思いますが、AutoCad とのやりとりもできます。
DXF/DWG でのやりとりではレイアウトが崩れるので、微妙ですが可能ですね。

2D-CAD系もありでしょうけれど、3D-CAD系へのステップアップも将来的には考えてもいいのでは・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/20 10:39:02

勉強になりました。
回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。