ここから本文です

WBCで他の国はメジャーリーガーが沢山出てるのに、何で青木以外の日本人メジャーリ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1513:44:42

WBCで他の国はメジャーリーガーが沢山出てるのに、何で青木以外の日本人メジャーリーガーは所属チームの許可が出なかったのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/3/1513:46:29

多くのMLB球団が侍ジャパンを"敵対視"してるのもあるでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1514:00:15

    有色人種だからでしょうか。でもキューバ、オランダ、ドミニカ等も有色人種が多いですけど、メジャーリーガー沢山出てますよね。白人も混ざってるけど。
    「日本はアメリカにとって色んな分野で脅威で、しかも有色人種」って事なんでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2017/3/1516:03:33

他は投手だからね~怪我をされたら困るでしょう!

kaz********さん

2017/3/1514:58:10

WBCに出るには主力の場合は予め契約に、その旨を契約に入れないと難しいですよね。
田中やダルビッシュは、此処んところ怪我がちでフルシーズン胎動できて無いのでWBC出場を契約に入れるのは無理が有るでしょう。
球団にしてみれば「先ずは体調を整えてフルシーズン働いたという実績を作ってくれ」と言うことです。
前田は二年目でそこまで主張出来る立場ではないし、イチローはオファーが有ったそうですが自ら「自信がない」と断ったそうです(ゴシップネタですが)
かといって岩隈や上原など全てのメジャーリーガーが自分の成績を鑑みずに代表に選ばれる前提で契約に盛り込むのも引きますよね。
ドミニカやベネズエラみたいに発展途上国のスーパースターで実績が充実してる全勝とは立ち居ちが違いすぎますね。