ここから本文です

神奈川県三浦市での生活

wpo********さん

2008/6/1523:02:37

神奈川県三浦市での生活

来年、三浦市に引っ越すかもしれません。

三浦というと

京浜急行の終点、田舎、まぐろ

というイメージしかないのですが、
生活するには不便な場所なのでしょうか?

最近は品川へ1時間近くで行ける・冬も暖かいという事で
多くの人が沢山住み始めているという情報も得ます。

また三浦市の中でも住みやすい(治安がいい、大型スーパーがある、新興住宅地など)
場所があれば、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,645
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h20********さん

編集あり2008/6/1613:49:30

三浦市って広いですよ。
三崎口の漁港では、毎週朝市があって魚や野菜を安く買えます。

三崎口もバスも通っていますが、車がないと不便です。
通勤の際、駅まで車か原付で来てる人が沢山います。
(駅の近くの駐車場を月極で借りているそうです。)

住むなら、三浦海岸辺りが良いのでは??
スーパーや病院も三崎口より沢山あります。

どちらにせよ、三浦・横須賀は車があったほうが便利です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dos********さん

2008/6/1900:41:40

三浦市内で住みやすいのは三浦海岸近辺ですね。

駅前にスーパーが2店舗ありますし、内科・整形・皮膚科・耳鼻科・歯科など医療機関あります。

マツキヨみたいなドラッグストアも駅から徒歩でOKです。

駅から離れるとバスになりますが、夏場になるとダイヤは乱れっぱなしです。