ここから本文です

飛行機が市街地に墜落しそうになった場合、軍用機にわざと撃たれて海や山に墜落さ...

dat********さん

2008/6/1523:12:07

飛行機が市街地に墜落しそうになった場合、軍用機にわざと撃たれて海や山に墜落させるそうですが、実際そうなったことってありますか?

補足そうなのです、そのヘリオス航空事件でそういう事をを聞いたので、
実際過去に、そういうことがあったのか気になりました。
でも、民間人が大勢乗ってるジャンボ機を撃つなんて、酷ですよね・・

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fom********さん

2008/6/1612:33:51

それでも破片が街に落ちたら意味ないじゃん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tcm********さん

編集あり2008/6/1720:23:42

2005年にキプロスのヘリオス航空?が操縦不能になって墜落した時、
アテネの上空まで到達してしまってたら「戦闘機で撃墜するように考えてた」
と、政府関係者が語ったらしいですよ。
(結局、その飛行機、操縦不能のまま山中に墜落して全員死亡してしまいましたけど)

まだ、実際撃墜例はない(と思う)けど、現実の問題として「撃墜を考える」のですね・・・