ここから本文です

デートでの食事について相談です!明日ホワイトデーのお返しに気になる人と食事に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1520:09:33

デートでの食事について相談です!明日ホワイトデーのお返しに気になる人と食事に行くのですが、何系のご飯屋さんに連れていけばよいのか考えれば考えるほど悩んでしまいました。

お互いご飯の好き嫌いが激しくて。 共通好きなのはお肉好きというぐらいです。 お互いお酒は飲めない。


初めは、焼肉屋さんでいいかなと考えていたのですが、色々なサイトなど見ていたら、約半数の人が、イタリアンが雰囲気もあり好きという回答を読んでしまいました。

自分もイタリアンのお店につれていきたいのは山々なのですが、自分はチーズやバターなどの乳製品類などが全然ダメでほぼ食べれない料理ばかりなんです。
一方気になる人は、チーズなどイタリアンは大好きでピザとか大好物で、逆に野菜や香辛料など強いものは苦手なんです。

となると、お肉しかなくなるのですが、焼肉や韓国料理などでも大丈夫なのでしょうか??

今まで、数回仕事終わりにご飯を食べにいっているのですが、 焼肉→牛タン→しゃぶしゃぶ→博多料理→中華と来ています。

雰囲気とか大切にしたくてイタリアンにつれて行きたいとは思って調べているのですが、メニューなどみると、やはり食べれる物がない。 一緒に分け合って食べれる料理がないんです。

どうしたらよいでしょうか?

一応プレゼントも用意しています。

閲覧数:
250
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jek********さん

2017/3/1721:26:00

鉄板焼きが良いと思いますよ。目の前でシェフが肉焼いてくれるやつ。二人で5万円位予算あれば十分楽しめると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mki********さん

2017/3/1600:10:50

お返しなので、思い切って本人に希望を聞いたらいいと思います。
特に希望がなければ、2人で話し合えばいいことですし。

jar********さん

2017/3/1522:48:12

イタリアンで、別に一緒に分けあって食べなくてもよくないですか?

mom********さん

2017/3/1522:47:29

お互い楽しめなきゃ長続きしないし、相手もいい気はしないと思うので、肉がいいと思いますよ。
まるで私たち夫婦みたいだわ笑
私たちは初めはブッフェ行く事、多かったかな・!
結婚したら苦労しますよ汗

otk********さん

2017/3/1520:18:27

フレンチはどうですか。

ros********さん

2017/3/1520:12:53

本人に聞くのがいいと思います。その事情だとサプライズも難しいし。