ここから本文です

神戸高速鉄道が自社車両を保有した場合どんな感じになりそうですか?。

mae********さん

2017/3/1520:51:39

神戸高速鉄道が自社車両を保有した場合どんな感じになりそうですか?。

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnc********さん

2017/3/2219:13:27

横浜高速鉄道みなとみらい線みたいに自社車両を所有しながら乗務員は東急東横線から通し乗務で検車や修車も東急に委託です。それでも第一種事業者です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2017/3/1608:45:17

自社車両を所有するぐらいなら阪神電鉄になってしまうと思います。

lif********さん

2017/3/1608:24:27

貴方の想像にお任せします。

day********さん

2017/3/1521:38:15

会社の設立経緯とか運行状況から考えにくいのですが、それでも「もし」なら
1.過半数を握る株主阪急阪神HDから、8連なら阪急神戸線用、6連なら阪神赤胴車のぼろいのを渡される(京成から北総鉄道、芝山鉄道、千葉急行にあれこれあったのと同様)
2.二番目の株主殿のお古(市営1000形)を渡される
3.阪神1000系同型車を新造(乗り入れ3社の最新型の中で、多分一番安い&どの線でも行けるし偶数で2~10両まで何両編成でも組める機器構成)
ってな感じかなぁと妄想。