ここから本文です

「超人バロム・1」に登場する

tak********さん

2017/3/1521:25:00

「超人バロム・1」に登場する

ドルゲ魔人ヤゴゲルゲが唄う
「ヤゴゲルゲの子守唄」は聞いているだけで
怖いと思いませんか?

閲覧数:
158
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2017/3/1615:05:17

本放送当時、私は小学生だったのですが、全然怖くなくて
笑ってました。

数十年前の大阪のダウンタウンのローカル番組でもお笑いの
ネタにしていたとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/1614:29:11

コシ口タケシ先生の
「ヤゴヤゴヤ~ゴの子守唄~」って
ブルブルの字体で描かれた書き文字と
な~んかマヌケなイラストになっちゃったヤゴゲルゲさんをみて
「あ~これが元祖ゆるキャラなのかも」
って思いました。

yoz********さん

2017/3/1609:14:09

怖いですね。これからさらに怖いドルゲ魔神は、続々登場します。出演していた女子高生位の女優が、暗いところでドルゲ魔神の着ぐるみを見て、怖くて泣き出してしまったというもの(ヒャクメルゲ)等も登場して来ます。