ここから本文です

バドミントンでタオルグリップは滑らないと良く耳にしますが、その他のグリップで...

chi********さん

2017/3/1523:02:10

バドミントンでタオルグリップは滑らないと良く耳にしますが、その他のグリップでは滑ってしまうのですか?僕はタオルグリップは滑りやすくて、その他のグリップが滑りにくいと思っています。なので皆様がタオルグリ

ップは滑りにくいと言っていることがあまり理解できません。どなたか解決していただけませんか?

閲覧数:
1,395
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/3/1709:36:32

タオルグリップはグリップパウダーがないと使い物にならないほど滑りますよ!
ウエットグリップのような吸いつく感じは全くないですから。

タオルグリップが滑りにくいといっている人は残念ながら分かっていない人でしょうね。おそらくトッププレーヤーがタオルグリップを好むケースが多いのでそんなことを言ってるのでしょう…

インパクトの瞬間にグリップを強烈に握り込むトッププレーヤーにとってはタオルグリップの方が合うケースが多いんです。過去に全日本総合で優勝したことがある私もタオルグリップです。

女子はそこまでインパクトが強くないからタオルグリップを使ってる人はトッププレーヤーでもいないでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2017/3/1709:35:34

私は手汗が多い方ですがタオルは使ってません。合わないので
自分にあったグリップを選んだ方が良いですよ

2017/3/1621:41:39

人それぞれです

タオルの感触が好きな人は
タオルグリップがいいと言います

当方は ウレタンのラバーの方が好きですから
デコボコグリップ使っています

人それぞれです

タオルの感触が好きな人は
タオルグリップがいいと言います

当方は...

kai********さん

2017/3/1619:27:16

滑る滑らないと言うか
タオルグリップは吸湿性があり手汗を吸収してくれるので
手汗をかいても滑り「づらい」だけです
他のオーバーグリップは手汗を吸わないので
夏などは手汗でかなり滑ります

とは言っても手汗にも個人差はありますし
握り方次第で滑りやすい滑りづらいと感じるのは個人差です
人によってはタオルグリップの方が滑りづらくて使いやすいかもしれませんが
オーバーグリップの方が滑りづらいと言う人もいます
自分はタオルグリップだと太くいですし指が痛いので使いません

suk********さん

2017/3/1612:03:59

タオルグリップが滑らない人は手汗が多い人。
夏場、ウエットグリップで滑らないならタオルグリップにする必要はありません。