ここから本文です

セーブエディター2を使う時はオフラインでチートして遊ぶなら合法なんですか?

tak********さん

2017/3/1523:28:16

セーブエディター2を使う時はオフラインでチートして遊ぶなら合法なんですか?

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmb********さん

2017/3/1600:43:10

合法というよりは、違法に問えないが正しい解釈。

チートを違法とする法律が私的利用外の使い方に対して対象としている為、データを不正改ざんしてもそれをオフラインでスタンドアロン状態でプレイしていれば違法にならない。
チートを使ったソフトをその後、他人との交換や対戦をしたりレート戦や配信ポケモンを受け取る為にネット接続すれば「違法行為」として著作権法違反を始めとした複数の法律違反として処罰される。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2017/3/1523:46:40

合法というわけではありませんが、違法でもないので大丈夫でしょう。ただし、オンラインで使用すると「私電磁的記録不正作出・同供用罪」という罪で逮捕される可能性があります。

ただし、3DS本体が故障してもNintendoのサポートが受けられないのでご注意ください。