ここから本文です

今月末、大阪に行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1601:56:25

今月末、大阪に行きます。

あまり危険じゃなく、面白い場所、関西っぽさを感じるオススメの場所柄を教えてください。

3/31に青春18きっぷで早朝に東京を出て、夕方には大阪に着きます。
当日はネカフェに泊まる予定で、翌日に乃木坂のイベントへ行き、その夕方くらいから大阪を見て周りたいと思っています。
帰りの予定日は特に決めていませんが、滞在しても1日か2日間くらいかと思います。

まず興味があるのは、「コテコテの関西(大阪)」です。(笑)
吉本新喜劇はTVで観ても全く面白いとは思いませんが、あのくだらなさと会場の雰囲気を“体験してみたい”という興味はあります。

あとはやはりこれも、大阪のソウルフード。
これぞ大阪!というファストフードやジャンクフードみたいなのを食べてみたい。

最後に、コテコテ関西人と話してみたい。
関西人の積極性や明るさ、また図々しさみたいな「異文化」を感じてみたいです。

あ、歳は四十路過ぎで男です。
酒は飲めますが、ほとんど飲みません。(飲みに行ったりしない)
風俗はモチロン興味はありますが、一回しか行った事がありません。(^-^;

鉄道好き。
写真撮影(鉄道以外も)が趣味です。
こんな感じですが、コテコテ関西(大阪)を感じてみたいと思っています。
是非オススメ!みたいなものがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。m(__)m

ジャンクフード,吉本新喜劇,関西人,ファストフード,大阪,通天閣,ピンボール

閲覧数:
131
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1612:33:44

なんばグランド花月に行ったら吉本新喜劇も見れますし、たこ焼きも売ってます!
甲賀流というお店が人気ですね!
難波、道頓堀、やはり通天閣辺りだとコテコテの方(オッチャン、オバチャン)が多い気がします!
道頓堀だとグリコも、くいだおれ太郎もありますし!
アメ村辺も大阪らしいかなと思います
難波、道頓堀、アメ村は歩いて移動できます
結構歩きますけど
電車で行かれる場合は、なんば駅から御堂筋線乗って、心斎橋で降りたら、アメ村も道頓堀もまだ近くなります!
危険じゃないかと聞かれると普通ですけどw
個人的にはちょっと危険よりかなと思ってますw

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1721:40:16

    詳しくありがとうございます。m(__)m

    そうですね、 道頓堀や通天閣辺りは少し恐そうなイメージありますね。^-^;
    一眼レフで写真なんて撮ってたら、そこらのオヤジに絡まれそう。(笑)
    オヤジやババァなら面倒なだけで恐くはないですが、若いガラの悪い兄ちゃんとか居ないんですかね?^-^;

    でも、行くのが楽しみです。(^-^)

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/3/2107:33:00

マイナーですが渡船巡りとか・・・・・・

sera060401さん

2017/3/2107:06:17

大阪に10年以上住んでます。

初めての大阪旅行であれば、他の方が言っているように「とりあえず難波(なんば)から」です。くいだおれ人形、グリコ、かに道楽、ずぼらや、くくるのたこ焼き、金龍ラーメン…だいたい200m以内で全ておさまってます。そして、歩いてるのは8割がたが旅行者(主に中国人と韓国人)ですので全く危なくありません。夕方以降の方がネオンサインがキレイなのでオススメです。

難波の高島屋から千日前商店街を抜けて吉本新喜劇(隣にNMB劇場)に行くのも良いですが、そちらは劇場の時間を確認して行った方が良いですね。吉本のチケットは当日入れないこともあるそうなので。

また、他の方がおしてる通天閣のある場所は新世界と言って、元々の治安は大阪の中でも最悪の場所です。(じゃりんこチエの舞台です)今は観光地化されているのでそこまでではありませんが、前情報なしにお昼間にフラフラと歩くのは余りオススメしません。駅から間違えて逆に進むとあいりん地区ですしね。通天閣に行く場合は、最寄駅(いくつかあります)と、行く方向を調べてから行ってください。串カツ屋が軒を連ねて、ピンボールがあり、昭和の日本といった感じです。

kt_11091995さん

2017/3/1610:01:33

通天閣、グリコネオンは必須ですね。
その二つを眺めながらくるるのたこ焼きを食べましょう。
(*´∀`)♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1605:27:12

難波周辺じゃないですかね?
グランド花月とか。心斎橋筋商店街~道頓堀とか。食べ物多いですよ〜。
難波の高島屋前では、夕方からかな?たま〜にストリートミュージシャンや漫才、芸など披露してますよ。
(因みに、歩いてても韓国中国人ばかりなので商店街のアナウンスや売り子レジなどは中国ばかりです...)

鉄道が好きなら環状線...とか?よく電車オタクの人が写真撮ってるのを見かけてました。

バリバリの関西人を体験したいなら、通天閣周辺ですかね?
(しかし、あそこはホームレスも多く危険だと言われていました。新世界の方ですね。今はどうかはわかりませんが...)

難波も梅田もそうですが、正直、今は何処歩いても中国人ばかりですので期待はしない方がいいかもしれません.....。自分、大阪住んでますがたまに「ここ、中国?」って思ってしまうぐらいですから...。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/3/1603:09:44

大阪府立上方演芸資料館「ワッハ上方」

吉本の劇場NGKなんばグランド花月の向かいにあります。
このビルの地下にはNMB48劇場もあります。

http://wahha-kamigata.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。