ここから本文です

古いマザーボードのBIOS起動についての質問です PEGATRON IPM41 のBIOS起動出来...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1601:59:23

古いマザーボードのBIOS起動についての質問です

PEGATRON IPM41 のBIOS起動出来ずに困ってます
立ち上げの際に表示説明ではTabキーで起動とあるのですが

押しっぱなしでも起動せず

OSはWindows10

BIOSがOSに対応していないなんて事あるのでしょうか?

閲覧数:
583
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1607:05:35

高速スタートアップが有効だと電源を投入してもBIOSには行かずにWindowsが起動します。

高速スタートアップを無効にするか、再起動をしてください。

全く同じマザーも(Win10)使用していますが、DelキーでもBIOS起動します。

対応、非対応で言うと、オンボードグラフィックはインテルではWindows8以降のドライバーの配布を行っていません。一応MS配布のものがあるみたいですけど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/18 00:02:17

高速スタートアップが原因だったみたいです
情報有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2017/3/1604:59:13

BIOSはOSが立ちあがる前に動くので別の問題があるのかも。
起動画面の下側にBIOS画面に入る為のキーが表示されていませんか?
(多分Deleteキーだと思いますが)
また、押したままではなく、キー連打してみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_j********さん

2017/3/1604:55:03

年代が変わるとコマンド命令文も変わってくるので、対応しなくなることはあります。
osに特化させたマザーボードがあるぐらいですから。