ここから本文です

競走馬の厩舎の仕事について教えてください。

たかぴろさん

2017/3/1606:30:22

競走馬の厩舎の仕事について教えてください。

よくハローワークに求人が出ていますが、
3時〜17時(実働8時間程度)
と記載してありました。実働8時間ですが14時間拘束されるって事なんですか?
実働以外の6時間は何をしているのですか?
あと絶対に住み込みでないといけないのですか?
厩舎で働いている方がおられたら仕事内容や手当なども詳しく教えてくだされば幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
160
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/3/2318:59:27

だいたい8時間ですかね。でも、動物相手なので何かあった場合は残業があります。
朝、馬を放牧に出したら掃除や厩舎作業。午後は収牧して馬の手入れなどの世話色々とあります。楽な仕事ではありません。その牧場によっては手当ては違います。厳しい言い方になってしまいますが、甘い考えで入社されると一緒に働くスタッフが迷惑します。ですが、それでも馬の仕事がしたいと言うならば頑張って下さい。牧場は今繁忙期で人手が欲しいですから。
でも、自分がかかわった馬が勝つという喜びは半端なく嬉しいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(288,478件)

【京都府宇治市のお仕事」【介護スタッフ】【パート・アル...
  • 特定非営利活動法人南京都福祉センターデイサービスコスモス苑
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 京都府宇治市伊勢田町
日本求人センター
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワーク説明会から、女性も気軽に/交通誘導
  • 株式会社tops 総合警備サービス事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,380円
  • 石川県野々市市
求人アスコム
10月28日(月)ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市)にて...
  • 10月28日 ハローワークプラザ柏(千葉県 柏市) 説明会開催
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 千葉県柏市柏
らくらくアルバイト
宮城【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 宮城県仙台市太白区西中田・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社
加工・組立・検査 土日祝休み、大型連休も充実の仕事! 寮...
  • 株式会社ワールドインテック
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県筑後市
ジョブリンク
店長 マネージャー [ハローワーク同時掲載中] やさしい手 ...
  • 株式会社やさしい手
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都三鷹市
株式会社やさしい手
資格不要! コイル開梱作業 食堂・シャワー・トレーニング...
  • シンケン 市川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,385円
  • 千葉県市川市
リクオプ
ハローワーク求人票コピーライター【テレワーク・副業OK】...
  • 社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,300円
  • 北海道札幌市北区北六条西
社労士・行政書士はまぐち総合法務事務所

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

壱岐対馬さん

2017/3/1606:33:48

働いている時間帯は8時間です
朝の運動と 食事を与えたら 馬の世話が終わったら 掃除があります
昼間の時間帯が暇ですから途中休憩があります
また夕方から 馬の世話がありますから働くのです