ここから本文です

誕生日プレゼントに義母から、うちの実家の母が半年前にあげたもの、バレンタイン...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1608:28:21

誕生日プレゼントに義母から、うちの実家の母が半年前にあげたもの、バレンタインにもらったもの、以上すべてもらいものが送られてきました。
わたしは義理の両親の誕生日はきちんと選んで買っ

ているのですが。どう思われますか?

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1610:51:44

>うちの実家の母が半年前にあげたもの、バレンタインにもらったもの、以上すべてもらいものが送られてきました。

義母はボケる歳ですか?
常識として考えられません。
確かに、あげたモノなのでどうしようとそちら様の勝手です。
しかし、この世の中には常識と言うモノが有ります。

貴方の母親が贈ったモノを貴方に贈る。事は非常識と思います。
その前に、

「人としてどうかしら。」

ハッキリ言って「嫌がらせ」にしか取れません。
少なくとも、私は「嫌がらせ」として受け取ります。

と思いました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/17 11:14:34

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miekkkondoさん

2017/3/1610:03:40

あまりにも良いものだったので自分で使うのは
もったいないから嫁に使ってもらう。又は
自分には派手だからとか。

40代の頃
脱サラして起業した先輩からある商品の強度の測定を
依頼されました。職場の特殊な器械を使って終業時間外に
測定しました。もちろん無償です。

先輩はお礼としてブランド品のン万円の素敵なスカーフをくれました。
がしかし、私はそれを筆頭の部下に上げてしまいました。
何故?自分で使わなかったか?

40代の私が使うより20代の女性に使ってもらった方が
スカーフも喜ぶからです。見映えがするからです。

2017/3/1608:34:18

だんなにいいましょう。義母の言い分がわかるかも
しれません。
わからないのであれば、ケセラセラでいくしか
ありません。