ここから本文です

期間従業員の面接に持っていく履歴書なのですが、学歴は中学卒業から書いたほうが...

dosematasakujo1さん

2017/3/1610:20:59

期間従業員の面接に持っていく履歴書なのですが、学歴は中学卒業から書いたほうが良いのでしょうか?また、職務経歴書は必要ですか?
54歳無職独身、もはや後がなく必死の再就職活動中です。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_kikankoさん

2017/3/1722:10:35

最終学歴が中卒でなければ義務教育は書かなくて大丈夫です。

職務経歴書も必要ありません。

期間従業員の経験者があれば採用されるかもしれませんが、未経験でしたら体力的に難しいと思います。

44歳の期間従業員(期間従業員満了経験者)の方がいましたが、面接で「採用は難しいと思う」と言われたそうです。

経験者でも難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/1701:36:34

dosematasakujo1さん

市販されているJIS規格の履歴書の学歴欄は、「○○中学校卒業」からの記載のはずです。
全力投球ならば、期間従業員で特に指定がなくても、職務経歴書を書いて持参したら望ましいと思います。
言葉だけで経歴を説明するのではスルーされることもあり、印象に残りません。
職務経歴書一枚で、後がないあなたの必死さをアピールすることができます。
笑顔とやる気を前面に出して、最後の一球まで粘ってホームランをかっ飛ばしてください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

margon_6821さん

2017/3/1610:27:00

最終学歴でだけよいです。
それよりも職務経歴書や資格をしっかり書き込んでください。

再就職では、学歴より職務経験(経験者か類似する仕事をされているか、仕事の継続性)等を判断されると思います。資格は、再就職先に必要なものを書くのは必須ですが、それ以外で趣味や興味でとられているものがあれば、記載しておくのもよいかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。