ここから本文です

M字の植毛を最近検討しています。今まで育毛剤を2年くらい使用していましたが、徐...

renoir1532rrrrrさん

2017/3/1615:35:48

M字の植毛を最近検討しています。今まで育毛剤を2年くらい使用していましたが、徐々に髪の毛が薄くなっているのを実感しはじめたためAGA専門のクリニックに受診することにしました。

薬を使用した治療でしたが、私に合わなかっただけなのか6ヵ月使用してもこれといった発毛効果が実感できませんでした。育毛・発毛サロンや増毛サロンなども検討しましたが、失敗する例があると聞いてからどうせなら料金が多少かかっても効果に満足できる植毛が良いのではないかと考え現在植毛クリニックの情報をいろいろと調べています。
ただ、その中で、植毛でも失敗してしまうケースが多くあるなと感じ、どこがいいのかだんだんわからなくなっています。
M字脱毛で悩んでいる場合、どこの植毛クリニックがいいのでしょうか?費用はある程度覚悟していますので
①発毛が実感できる
②変な形にならない
③手術の後が残らない
以上、3点を特に重視します。
どこか良い植毛クリニックを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1713:34:32

m字の薄毛に限ったことではないですが薬での治療は薄毛の進行を止める効果はありますが髪の毛を生やすっていう植毛的な効果は難しいと思ってます。
自分も同じ形で最初は薬でなんとかしようと1年半程通院をしたんですがイメージとは違い少し生えてきたものの薄毛部分が目立たなくなるまでは程遠いっていう印象だったので思い切って植毛をしました。
丁度、今月で丸1年経ちますが未だに植毛をしたの?とかは聞かれたことないです。ただ言いづらいだけかもしれないですが(笑)

植毛の失敗としてよく挙げられるのがm字部分の植毛をしたはいいけど薄毛が進行して植毛したところだけ髪の毛が生えている変な状態のことだと思います。
生え際を下げすぎたりするとそうなるみたいで、かなり不格好な状態になるので気を付けた方がいいです。

自分が植毛をした病院は新宿にあるアスク井上クリニックという比較的に新しい病院でしたが、ここの先生は結構業界では有名な方みたいです。
質問者さんが重視している①②③に関しては全てクリアしていると思いますよ。
無料カウンセリングもやっているので参考にしてみてください。
https://asc-cl.jp/

m字が治って早く自信を持てるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2017/3/17 13:40:24

細かく答えていただけて助かります。
アスク井上クリニックはいい評判が多いので気になっていました。
自分なりに少し調べてみようと思います。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。