ここから本文です

近畿大学と京都産業大学で英語を学ぶならどちらの方がマシですか?ちなみに関関同...

yzyhunxj_0102さん

2017/3/1618:04:09

近畿大学と京都産業大学で英語を学ぶならどちらの方がマシですか?ちなみに関関同立落ちですw

閲覧数:
411
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hebere29さん

2017/3/1707:35:13

英語を学ぶというのは
京産大は外国語学部に受かったのでしょうか?近大は文芸?国際?学部なのでしょうか?国際学部は新設ではありますが
注目度も高く、志願者も非常に多く入試の倍率も高かったと聞きましたので、将来的に看板学部なり得るので、面白いと思います。
近畿大学の方が全国的にネームバリューもあり産近甲龍の中で1つ抜きん出た印象はあります。また志願者NO1の大学なので今後も伸びる可能性がありますね。
京都産業大学はその逆の印象もありますし、関西圏以外での知名度は近畿大学より低くなるでしょうね。しかし外国語学部自体は昔からあり 歴史もありますね。
歴史があるので活躍されているOBも多いと思います。
ご自宅はどちらでしょうか?
自宅通学ができるなら費用も安くなります。
京産大は京都市内ですが梅田からだとかなり時間がかかります。しかし北摂在住なら京産大も通学は余裕でしょう。滋賀県や京都市内に自宅があるなら近大の方が遠くなります。
通学時間が少ないのもメリットですね。
産近甲龍という同じ分類に属するので
家から近い方が良いのではないでしょうか。
貴方を育て学費を出す御両親と相談し
納得のいくご選択をしてください。

質問した人からのコメント

2017/3/17 19:22:30

ありがとうございました。
人気や知名度などからして、近畿大学に行くことにしました。

「近畿大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monikakoji49さん

2017/3/1710:03:00

個人的に、京都産業大学。

でも、なんにつけ、家から近いに越したことありません。

ただ、大学受験に関わっている人以外、産近甲龍だ、関関同立なんて言っても、こだわっているのは、本人だけで、周りは、東大、早稲田、慶應くらいまでしか、みんな、おじさん、おばさんは知りません。

kz000kz18さん

2017/3/1702:58:10

圧倒的に近大です。
また、京産は産近甲龍でダントツ最下位です。就職の際は大学のイメージも大切です。

2017/3/1619:12:50

京都産業大学ですね。

yj_ton_114さん

2017/3/1618:54:30

近大のほうが留学の環境が整っていると思います

in_kyotocityさん

2017/3/1618:10:51

英語なら産大>近大だな・・・