本当に体育が嫌です。愚痴聞いてください‥

本当に体育が嫌です。愚痴聞いてください‥ 中1女子です。私はかなりの運動音痴なので、本当に体育が嫌です。体育が嫌というか、団体競技で失敗した時の周りの反応が嫌なんです‥ 私は特に球技が苦手なんですけど、今日バレーをやってて、私含め女子数人がミスをした時に、ある男子が 「ホントさ〜意味分かんないよね。動けよ。てか、運動神経悪い奴って性格も悪いよねw運動しないで甘えてるからw 端っこでボーッとしてるし本当、うちのクラスの女子って性格悪いな」 って私達の方を見て言ってきたんですよ。イライラするのは分かるけど酷すぎじゃないですか??性格まで悪いとか… そもそも、端っこに居たのは 「邪魔だから真ん中来んな」 って言われたからだし、真ん中に居ても怒られます。 しかも、私達みたいな運動神経悪い人が居るから運動神経良い人が引き立つんだよ!!とか思ってしまったり。 先生も酷いです。めっちゃ不公平なチーム作るわ私達が酷いこと言われてる時も笑って見てるわで‥ 体育以外では仲の良いクラスです。小学生の頃からほぼ変わらないので全員7年一緒に居るんです。 いじめも無くて、ふざけてからかうくらいなのに、体育になるとヤバい。 今は体育はダンスですが、毎日全員強制参加で来なかったら説教の朝トレがあります。 今日のバレーもこの朝トレで、朝から泣きたくなって‥ みんな運動出来ないとダメなんですかね。こっちは本気で頑張ってるのに こんなに長く愚痴聞いてくださりありがとうございます。 何かアドバイス貰えると嬉しいです‥

生き方、人生相談211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

人って自分が出来ることを人ができないと すごく調子のってバカにするものですね… 人間の嫌なところです…。 体育教師になってる先生も 運動神経やよくて体育大学とか出てるわけで 運動神経良い人の味方です…(´;ω;`) わたしは男ですが 同じく運動神経が悪くて 団体競技が苦手でした…。 サッカーとかでミスると 「おーいー!汗」とか 「なんだよー」とか 上手い人がよく吠えてましたね…。 出来ないもの仕方ないし お前らが出来ないことばかにしたろかー!! と内心思ってました笑 特に、質問者さんはひどいこと言われてるので 辛いですね…。 出来ないことを責められるのが辛いというのを なにかほかの事でその人たちに教えられればいいんですけどね…。 勉強できないなら 「こんなこともできないの!」とさんざん言ってやって それですこしでも怒ったら 「わざと挑発したのはごめん。 ○○たちは体育のとき同じことしてるんだよ…」って 分かれば収まるかなーなんて思いますが すっかりわすれて また吠えそうですね…。 気にしないのが一番です 学校の体育でうまいからと プロになれるの?って話です笑 そこまで上手い人は 案外人のことばかにしませんよ笑 中途半端な人ほど 人をばかにするので 可哀想な人たちです(´;ω;`)

その他の回答(2件)

0

分かります。私も運動は得意な方ではなかったので 体育、マラソン大会、運動会、運動系の部活は本当に苦でしかありません。 人にはそもそも得意不得意があります。 頑張ればできる!と言う人もいますが妄言戯言です。 死ぬほど頑張っても苦手なことが得意にならないケースなど沢山あります。 その度頑張ってそれらすべてが報われるなら誰も苦労しません。 出来ないことは出来ない!でいいんですよ。 実際バレーボールだって社会に出て役に立ちますか? コミュニケーションを養うのが体育の団体競技のいいところですが あなたのように邪見にされるような環境での団体競技に何の意味がありますか? そこにコミュニケーションなどありません。 養うどころか寧ろ人との関わりに恐怖を覚えてしまいます。 長々と書きましたがあなたはこれ以上頑張る必要はありません。 ダンスの説教、罰の朝練も出る必要も聞く必要もありません。 ダンス何てそれこそ出来る人と出来ない人がはっきりわかる物なんですから。 それを平等と言ってやらせるなんて良くないですよ。

0

7年もおなじだと遠慮なんかなくなって、ずけずけ言っちゃうんでしょうね、夫婦だと、おならをしたり、パンツひとつでおなかをぼりぼり搔いたり。いじめもなく、普段はいいクラスだから、ここは 少し辛抱するとして、勉強で見返してやるってどうですか。