ここから本文です

主人と私の生命保険で悩んでいます。

omegumarinさん

2017/3/1621:34:21

主人と私の生命保険で悩んでいます。

私は県民共済程度の医療保険でいいのかな…と考えておりますが、
万が一主人になにか、あった場合の
死亡保険、医療保険など…


保険会社がたくさんありすぎて
どこにすればいいかわかりません。

皆様は、
どのような保険に入られてますか??
参考にさせてください。

閲覧数:
114
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rlkhb227さん

2017/3/1807:22:55

他の方がおっしゃっている通り、仮に子供がいて0歳だとします。
死亡保険金額が400万円なら絶対額が足りません。

遺された家族×1000万以上の死亡保険金額が理想です。

安さを求めるならネットでオリックス生命やアクサ生命等がいいでしょう。

保障重視なら富士火災(富士生命)がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yahhoosakipoさん

2017/3/1719:44:06

基本的にどの保険会社でも保障の額は大差がありません。

保険会社を選ぶというより担当者を選ぶことが大切です。
信頼できる担当者ならお任せすればいいことです。

ライフスタイルや年齢が似通っている人とでないと比較は意味がありませんよ。

mrkbb384さん

2017/3/1622:19:19

子供さんがいるのであれば、県民共済の死亡保障では全く足りません。

子供さんが大学まで卒業出来るくらいの死亡保障は持った方が良いかと思います。

子供さんがいなかったり、大学に行く予定がなければそれほど死亡保障はいらないので、大きな病気になった時にまとまったお金を受け取れるような保険に入ったら良いと思います。