ここから本文です

高速道路の深夜12時からの割引料金は高速を出るのを4時超えても大丈夫ですか?それ...

kaor4512_0109さん

2017/3/1623:42:44

高速道路の深夜12時からの割引料金は高速を出るのを4時超えても大丈夫ですか?それとも4時までに出ないと割引料金にならないんですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp1h5d5j5tnkさん

2017/3/1701:20:27

午前零時から3時59分の間に高速道路上に車があれば適用を受けます。
従って、
(1)0時前に入り4時前に出る
(2)0時以降に入り4時以降に出る
(3)0時前に入り4時以降に出る
(4)0時以降に入り4時前に出る
全て深夜割引が適用されます。
例えば名古屋をお昼前に入って圏央道経由で佐野サービスエリアの旅籠屋で宿泊し、仙台の秋保で次の日のお昼に降りても深夜割引適用です。
途中で他の高速道路を利用すると適用外となります。
首都高速が良い例で、首都高速に入った時点で降りたと判断されるからです。
例えば、名古屋を18時頃出発し0時前に東京料金所を通過、首都高速のPAで時間つぶして、4時以降に浦和料金所を通過すると深夜割引を一切うけません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gagaku227さん

2017/3/1712:47:04

4時前に乗ってるなら降りるのは何時で大丈夫ですよ。