ここから本文です

心室性期外収縮でサンリズム25mg頓服で処方されたのですが、 サンリズムは瀕脈の...

ringo_ichigo_sweetさん

2017/3/1700:02:16

心室性期外収縮でサンリズム25mg頓服で処方されたのですが、
サンリズムは瀕脈の人が飲むと書かれているのをネットで見て、自分は一分間に90~95拍ほどなので、サンリズムを飲むのを我慢してい

ます。
今、一分間に10~15回、多くて20回近く期外収縮が出ており、ショートランも有り、自覚症状が強く、大変苦しいです。
サンリズムを飲むと40分ほどで効き目が出て半日ほど自覚症状がきえるので、たぶんサンリズムであってるのだと思うのですが、
脈拍100以下で瀕脈でもないのに
この程度でサンリズムは違いますよね?苦しいなら飲むべきでしょうか?

補足あまりにも脈がバラバラなので結局飲んでしまいました。しかし瀕脈でもないのにサンリズムは飲んでも良いのでしょうか?医者からは瀕脈の時に飲むなど特に指示無いのですが、ネットでは瀕脈の薬と書かれており、私の症状とは違うのではないかと思います。

閲覧数:
1,435
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1702:57:17

いいのではないでしょうか?不整脈と明らかに見て取れる所見から処方されているのですから問題ないと思います。ただの頻脈の人が飲むわけではないですから。

頻脈のみは主にベータブロッカーです。

  • 質問者

    ringo_ichigo_sweetさん

    2017/3/1800:30:23

    副作用の説明もなく、辛かったら飲んでと言われ(軽く?)処方されただけで、具体的に辛いとはどの程度でどんなタイミングで飲むのか全く説明が無かったんです。インターネットで調べても、どれぐらい重度だとサンリズムを飲んで良いのか全く検索に引っ掛かりませんし、こちらで相談しました。
    気にせず飲んでいたら、薬が手放せなくなるのではと怖いです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。