ここから本文です

発送方法に困ってます。メルカリでこのぐらいの厚さのパーカー売れたんですけど。

アバター

ID非公開さん

2017/3/1712:32:30

発送方法に困ってます。メルカリでこのぐらいの厚さのパーカー売れたんですけど。

縦、横、高さって、梱包をパーカーをビニール袋に入れ紙袋で梱包したらネコパス
A4、厚さ2.5cm以内でのサークルkサンクスで収まりますか?ネコパスで発送出来ますか?また発送料金は195円ですよね?このぐらいの大きさネコパスでサークルkサンクスで発送出来ますか?

サークルKサンクス,ネコポス,メルカリ,ジップロック,ネコパス,パーカー,レターパック

閲覧数:
408
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1715:25:49

私は厚さ3センチ以内ならクリックポストを使用しますが、フードが邪魔で4センチくらいになります。
ですので、定形外で発送していますが、だいたい重さで400円になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/03/1723:06:51


    なるほどです。
    自分はレターパックライトで
    青の封筒に詰めて発送致します!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/3/1713:23:57

パーカーですから私はネコポスは無理だと思います。

そこまで厚くないひざ丈のキャミソールを今日発送しましたが、

厚さが出るのでネコポスはやめて私は郵便局のレターパックライトで発送しました。
厚さが3㎝まででしたけどそれでもギリギリなかんじでした。

レターパックライトは360円ですので
メルカリ便の宅配コンパクトよりは安く発送出来ると思います。

zxcvt1557さん

2017/3/1713:06:48

パーカーは軽いのに嵩張るのですよね。
折り畳んでも、ネコポスどころかコンパクトの箱にも入りませんよ。
実際にやってみましたから、難しいですね。
結局、レターパックプラス510円で発送しましたよ。
レターパックプラスなら、ジップロックの袋に入れて、空気を抜いて閉めて、ギリギリでした。
後は箱BONNかな、大きくてもメルカリ便宅急便より安くなりますよ。

2017/3/1712:50:59

多分、ネコポス(195円)では無理じゃないかな?
一応折りたたんで封筒に入れてみるといいけど、服だから膨らむから2.5cm以上の厚さになると思いますよ。
厚さ手で押せばOKではないです、そのままの状態の厚さです。


以前、そのようなパーカーを送った時は宅配便コンパクトの封筒タイプのでいけましたよ。
65円の専用ボックス代と送料380円が掛かります。
専用ボックスはコンビニかヤマト運輸の営業所で買えます。

2017/3/1712:45:27

半袖ですか?長袖ですか?

写真では、服が厚みがあるぽいので、195円はでの発送は無理だと思います。

発送は、定形外(400円~)・レターパックプラス(510円)・メルカリ便(600円)になると思います。

ジップロックなどで空気を抜いて、ぺっちゃんこにしたら195円でいけるかな………ですね。

と言うか、出品前に送料調べないと、利益が出なく……マイナスになる事もありますので、調べてから出品しましょう。

yamada_2464さん

2017/3/1712:37:03

実際に梱包してみて自分で測った方が早いです。コンビニでも測ってもらえますが、ネコポスのサイズに収まらなかったら普通の宅配に変更となってしまいます。