ここから本文です

北海道が開発を断念したDMVをなんで四国で導入できるの?

アバター

ID非公開さん

2017/3/1713:40:51

北海道が開発を断念したDMVをなんで四国で導入できるの?

技術的なものはどこから得たの?
北海道は完成に至らないで終わったわけで、どうなっているのか、ご存知の真の鉄道に詳しい凄い方のみ、よろしくお願いします

知ったかは不要です

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2017/3/1718:44:32

岳鉄と天浜線で試験走行してたのが懐かしい。
走るとこもモード転換も見たし、実際に乗ったことあったの。
さらに、レポート同人誌まで出したの。
こちらでの復活は期待薄だな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2017/3/1713:51:24

技術的には完成しているようでして
北海道の場合は、DMVに金をかけるのでなくて
列車事故の対策や軌道の点検に金をかけるってことみたい
(数年前に事故があって、軌道の点検ミスって話があった)

線路を走らずともバスでいいでしょ?って考えもある

2015年に断念したけど、技術やデータは提供するって話ですね