ここから本文です

毎回テストの点数を詳しく男女で教え合うのは、相手のことをどう思っているのでし...

アバター

ID非公開さん

2017/3/1714:41:01

毎回テストの点数を詳しく男女で教え合うのは、相手のことをどう思っているのでしょうか?

点数は毎回近いですが男子の方が毎回上です。
女子の方は彼のことが好きなようですが、男子の方はどう思っているかはわかりません。
お互い得意教科があるので、それを聞いてお互い、おー、とかすごい、すごい言っています。そして男子の方は、得意だからねとか、少し自慢?しています。

悪い点でも、お互い教えあっているようで、悪かったら、どんまい〜と言っています。


女子は彼が好きなのでライバル心はありません。多分彼もライバル心はないと思います。その女子が好意があると知っているので、なぜ教えあってるんでしょうか?

私の友達のことなんですが、私は好きな男子に点数とか教えたくないです。

閲覧数:
764
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyannta_o_oさん

2017/3/2010:26:21

恋愛感情とかは関係ないと思います。

単純に点数が近いから勝っていたら次も頑張ろうってなり

負けていたら次は勝てるように努力しよう

てなってるだけだと思います。

あまりにもかけ離れている人だと目標にもなんにもならにし

もし相手が上ならばそんな上の人に自分の点数見せるの恥ずかしいと

思ってしまうし、逆だと相手がそう思っちゃうかな?

と遠慮します。

私も高校の時はそんなカンジで友人と見せ合いながら反省したり

ここはどうなったらそうなる??

とか言い合っていましたよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keityoko14さん

2017/3/1903:24:48

特に何も考えずにテストの点数は教えあってます。
おれは、相手の点数が高かった場合は次頑張ろうって感じで目標にしたりしてます

a2syzさん

2017/3/1820:41:54

良いんじゃないかと。
そういうことからでも共通の話題が出来るのは互いに良いと思ってる筈だし。
というか、内心は羨ましく思ってるだけじゃない?

2017/3/1715:27:29

恋愛感情があるかは別として、お互い心を許しあっている関係だと言えると思います。
テストを見せるのは、自分も教える事で相手の点も知りたいという興味からなるものでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。