ここから本文です

天皇と安倍総理はどちらが偉いのですか? 今日、皇室典範の改定内容を報告した...

digdag_mammyさん

2017/3/1719:33:10

天皇と安倍総理はどちらが偉いのですか?

今日、皇室典範の改定内容を報告したら 安倍総理が 頷いたので、それでよいと 思われてるのだろうと報道がありました。 自民党っておかしかないですか?

皇室典範も、総理の首の振り方一つで、どうでもなるのだなぁ、と驚きました。
過去の総理大臣は天皇陛下と比べるべきものではない(価値が異なる)と考えていましたが、この数年、あらゆる面で安倍総理の方が天皇よりずーーっと偉いのではないかと感じます。


疲れたご高齢の天皇陛下ですら、お疲れ様でしたと自由に退位させないとは、教育勅語にあるように、万が一の時は、天皇の下に国民を束ね好きなようにするために
天皇の地位をいずれ利用したいからではないですか?

閲覧数:
65
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1720:00:34

私もそう思います。
しかし、日本会議の連中は自分達の理想の天皇で無ければ認めない集団なのだそうです。

質問した人からのコメント

2017/3/20 13:22:58

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ghaozrさん

2017/3/1920:04:19

天皇陛下は総理どころかアメリカ大統領より偉いです。権威は世界一です。

2017/3/1910:02:11

どちらも偉くありません。
あなたのご両親の方が偉大です。

2017/3/1817:05:44

権限は明らかに安倍が上ですね。
天皇は任命するだけしかできませんからw
今となっては、天皇は産まれもっての国民の下僕ですww

2017/3/1811:36:20

天皇の賞賛ネタを書いてほしい釣り質問である事はバレバレですw
最後に質問者さんの写真を添付しておきますねw

天皇の賞賛ネタを書いてほしい釣り質問である事はバレバレですw
最後に質問者さんの写真を添付しておきますねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/3/1720:04:55

国民主権だから
皇室典範も国民が判断する