ここから本文です

引っ越しと住所変更のタイミング

yatapingさん

2017/3/1809:02:50

引っ越しと住所変更のタイミング

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/2514:02:25

引っ越した時に住所が変わります
なので同時です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

comix_waveさん

2017/3/1816:41:48

役所へは
引っ越し前に転出届
引っ越してから転入届

そのほか引っ越し後に必要な電気水道ガス免許などは引っ越ししてからで十分。
ここに住んでますよっていう証拠に新居あての郵便物があると窓口でスムーズな場合もあるので引っ越し終わってから10日間ぐらいで片づけるのがいいと思う。

あと、郵便局への転送届は引っ越しする10日前くらいには出しておくとスムーズにいくと思う。